サマーキャンプで、各国の留学生と交流しませんか?

AFSでは毎年、全国でサマーキャンプを開催しています。東北では、岩手支部が「みちのく国際サマーキャンプ」と題してキャンプを主催しています。
このキャンプは、AFSの留学プログラムで通してアジア、北米、中南米、オセアニア、ヨーロッパ、アフリカなど、世界中から集まっている留学生と日本国内の中・高校生の交流を目的として行われるものです。
異なる文化、習慣、言葉を持つ留学生と出会い、ふれ合い、様々な体験をすることは、新しい自分を発見するきっかけになることでしょう。今年の夏をぜひ、あなたにとって一生忘れられない夏にしてみませんか?

**************************************************************************

★2021年度 みちのく国際サマーキャンプ★

※今年度のサマーキャンプも、新型コロナウイルス感染症の収束する見通しが立たないこと等の理由から開催中止となりました。何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

▶2019年のサマーキャンプの様子 初日
▶2019年のサマーキャンプの様子 2日日
▶2019年のサマーキャンプの様子 最終日
▶2019年 みちのくサマーキャンプレポート(AFS日本協会のページへ)